本のおススメ『狭い家でも「ゆとりある暮らし」は仕組みが9割』

【 発売後たちまち1万部 】

片付かない最大の要因は仕組み不足だった

オールカラーで雑誌のように読み易い

実践的なメソッドばかりで即活用できる!

❶洗濯物の取入れ時に、家族毎に分類
❷タオルは半年毎に全部入れ替え
❸おもちゃは全部出しても10分で片づけられる量まで
❹書類は最初に「掲示」「保管」「破棄」3分類する
❺お片付けおススメ絵本

など、家中が整う仕組み、ギ~ッシリ!!

edu-salon 2022年2月は
著者みくろママこと上山広美さんをお招きして
『こどもとのお片付け』講演会。

賃貸アパート55㎡ 3LDKに家族6人(夫婦+高校生から小学生までの子ども4人)が
快適に暮らす仕組みをお話頂きます。


『狭い家でも「ゆとりある暮らし」は仕組みが9割』

みくろママ (著)

HP未掲載 賢くなる図書を
毎週3冊ご紹介する
苅部世詩絵公式LINEは
https://lin.ee/185s3EL


【10歳までのお子さんのママへ】

怒る育児からの脱却法&

具体的勉強法など読むだけで賢くなる無料メルマガ


中学受験用ポスター

苅部世詩絵です(詳しいプロフィールはこちら)。家庭で賢く育てる!という教育的なテーマを取り扱う講座を開催している私ですが、実は、数年前までは、子どもに手をあげる育児をしてしまっていました。

なぜ、そんな育児をしてしまっていたのか?
怒ってしまう育児から脱却した方法とは?
そして、今は家庭円満。その秘訣とは?

家庭で賢く育てるための勉強法・ドリル情報など具体的方法を、 メールレターでお送りしています。

これから激変するAI時代だからこそ、子どもを「輝く人財に育てたい」と思っている10歳までのお子さんのいるお母さまのお役に立てたらと思います。 どうぞ、こちらからご登録ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA